風邪と法律トラブルは予防が大事!弁護士法人アーヴェルはあなたのかかりつけ弁護士を目指します

Blog

ブログ

2024/03/12

健康経営優良企業法人2024(中小規模法人部門)に認定

弁護士法人アーヴェルは、2021年、2022年、2023年に続き、4年連続で今年も健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)に認定されました。
健康経営優良法人とは、2016年度に経済産業省が創設した制度で、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰するものです。
経済産業省では、健康長寿社会の実現に向けた取組の一つとして、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、健康の保持・増進につながる取組を戦略的に実践する「健康経営」を推進しています。

弁護士法人アーヴェルは、『日本一のホワイト弁護士法人』を目指し、フレックスタイムの拡充およびテレワーク勤務制度の適用など、時間や場所に縛られず働きやすい環境づくりを整え、健康診断結果をもとに保健師と個別面談を実施して、結果の見方や生活面の指導はもちろん、ストレスチェックと合わせメンタルヘルスもサポートしています。
これからも社員一人ひとりが心身共に健康で、公私ともに充実した生活を送ることができるよう引き続き積極的に健康経営に取り組んでまいります。

CATEGORY

カテゴリー

Facebook

ページの先頭へ